株式会社ZAPPA様【kintone導入事例】
導入前の課題
- 複数事業を展開しており、レジ端末から各店舗の売上集計を行う業務が煩雑化している
- 定期売上レポート作成に時間を要している
導入までの背景
kintoneではレポートの定期作成、その他関連情報まで管理可能で、当初の見込みよりも大きな効果が期待できることから導入となる
納品スケジュール
STEP
ヒアリング(1~2時間×2~3回)
STEP
デモ開発(約1週間)
STEP
デモ環境お試し利用(約1週間)
STEP
納品(約1ヶ月で納品)
開発内容(イメージ)
導入効果
- 全事業部のデータが一元化され、リアルタイムでの管理・閲覧が可能となった
- 営業報告に必要な計算作業の自動化に成功
- 売上レポートの定期抽出が可能となった