サービス内容

SERVICE

HOW IT WORKS解決するための「仕組み」を提供しています。

RPAシステムを作成するだけではなく、お客様の状況に合った最も効率的なシステムのご提案、導入後のサポートなど、目的に沿ったトータルコーディネートを行っております。

  • 「RPAを導入したいけど、どのRPAを選べばいいかわからない。」
  • 「業務を効率化したいけども、どの作業が自動化できるかわからない。」
  • 「操作が難しかったり、メンテナンスが大変で結局手間がかかってしまわないか。」

などと不安に思われている方は、わたしたちJ-Barrelに一度ご相談ください。

ご相談は無料。
御社の業務、環境にあったRPAをご提案し、自動化する作業について、ベストな方法をお客様と共にお探します。
また、導入後もしっかりサポートいたしますので、RPAが初めてのお客様でも安心してご利用いただけます。

FLOWご利用までの流れ

①まずはヒアリングお客様のお仕事内容・日々の面倒な作業を弊社スタッフにお聞かせください。
「どのようにRPAを導入するとより効果的なのか」をお客様の立場にたって共に考えさせていただきます。

②自動化する作業と最適なRPAをご提案作業内容を選別し、より効果的な自動化のご提案と、その作業により適したRPAのご紹介をさせていただきます。
自動化することで得られる新たな時間やお金など、RPAを導入することへのメリットも明確に挙げさせていただきます。

③お見積もり弊社からご提案させていただきました内容の共有・すり合わせが終われば正式なお見積もりを作成します。

④ご契約上記の内容、お見積もり内容に問題なければ、ご契約となります。
※契約解除時に料金がかかる事はありませんのでご安心下さい。

⑤導入後サポート最大のパフォーマンスができているかチェックをいたします。
システム障害やトラブル時には早急に対応いたします。

SUPPORT導入後のサポートについて

システム障害・トラブルに対応

アプリケーションの更新や作業環境の変化、ビジネスには想定外のトラブルがつきもの。
トラブルが起こった場合でも48時間以内に対応しすぐに業務に戻れるよう、サポート致します。

アップデートの管理

パソコン・RPAが使用するソフト・RPA自身も定期的なアップデートがあります。
そちらの管理・サポートを致します。

優先すべき「目標設定」のご相談

単にRPAを導入するだけでなく業務効率化の効果を最大化すること、導入に於いて何を目標にするのかをご相談させていただきます。

新規シナリオ作成のサポート

貴社の業務の作業順番を確認・整理した上でRPAに業務を指示する「タスク」の作成をサポート。PCが苦手な方でも問題ありません。

タスク化できる業務のヒアリング

定期的にご連絡・ご訪問を行い新しく効率化できる業務がないか、ヒアリング・ご提案させていただきます。

運用後メンテナンスサポート

運用開始後、問題なく動作しているか最大限のパフォーマンスを発揮できているのかを定期的にチェック・メンテナンスを行います。

RPAが得意な業務内容

    • ・データの抽出や転記
    • ・Webシステム・ソフトの操作
    • ・繰り返し作業
    • ・静的でシンプルなUIの読取/認識
    • ・情報収集・データ集計・データチェックetc.

アプリケーションを選びません

全てのソフト、ブラウザアプリの利用が可能

24時間フル稼働

疲労やミスの心配がゼロ

RPAが苦手な業務内容

  • ・複雑な例外処理・条件判断が発生する作業
  • ・顧客によって違う対応をしなければならない業務
  • ・表計算ソフトなどの初期システム構築(RPAでも出来るが、そのソフトで予め構築させた方が良い場合がある。)
  • ・デザインや図面、地図などの認識や文字認識(Photoshopや専門ソフトで作成された図面・画像の中の特定の線や領域、図面で言えば図面の1枚1枚をRPAで認識することは基本的にできない。)
  • ・動的で複雑なUIの読取/認識(「動的で複雑なUI」は、アクセスする度にレイアウトが変わるサイトのこと。入力フォームやデータの位置が設定時と異なると、入力先がわからなくなり、エラーとなります。)

RPAにはこのような特性がありますので、どの業務をシナリオ化するのがベストか、状況や業務内容によって異なってきます。
よってシナリオ化の可否や、どれくらい効率化できるかなどを調査・検討した上で、オーダーメイドでご提案をいたします。