有限会社ICB様【kintone導入実績】

導入前の課題

  • 現状使用しているツールでは生産性の可視化が不完全
  • スマホからの操作ができない

導入までの背景

使用していたツールでは不十分だった点がkintoneで改善可能となり、集計や各種管理も一元化可能になる、スマホからの操作も可能になるということで導入となる

納品スケジュール

STEP
ヒアリング(1~2時間×2~3回)
STEP
デモ開発(約1週間)
STEP
デモ環境お試し利用(約1週間)
STEP
納品(約1ヶ月で納品)

開発の内容(キャプチャイメージ)

開発画面01
開発画面02

導入効果

  • 煩雑していたタスク管理が一元化され、通知が届くことにより見逃し等がなくなった
  • 売上集計や案件ごとの時間単価、担当者ごとの集計が自動で行われるようになった
  • スマホからの閲覧が可能になることで、外出先からでもデータの確認、登録ができるようになった
  • 1ヶ月で約500,000円のコスト削減、約200時間の時間削減の費用対効果となった