有限会社ICB様【kintone導入実績】
導入前の課題
- 現状使用しているツールでは生産性の可視化が不完全
- スマホからの操作ができない
導入までの背景
使用していたツールでは不十分だった点がkintoneで改善可能となり、集計や各種管理も一元化可能になる、スマホからの操作も可能になるということで導入となる
納品スケジュール
STEP
ヒアリング(1~2時間×2~3回)
STEP
デモ開発(約1週間)
STEP
デモ環境お試し利用(約1週間)
STEP
納品(約1ヶ月で納品)
開発の内容(キャプチャイメージ)


導入効果
- 煩雑していたタスク管理が一元化され、通知が届くことにより見逃し等がなくなった
- 売上集計や案件ごとの時間単価、担当者ごとの集計が自動で行われるようになった
- スマホからの閲覧が可能になることで、外出先からでもデータの確認、登録ができるようになった
- 1ヶ月で約500,000円のコスト削減、約200時間の時間削減の費用対効果となった