株式会社WW 様
サイトURL: https://tailor-ww.jp/company/
導入前の課題
・オーダースーツ事業で顧客管理を紙で行っており、情報確認や共有がアナログに行われていた。
・営業に属人的な管理になっており、毎月の売り上げの見通しが立てづらい状況にあった。
導入までの背景
CRMソフトをいくつかご提案。汎用性と、利用料の面でkintoneに決定。
納品スケジュール
-
STEP
現行の管理方法をヒアリング
-
STEP
紙で残した方がいい業務を選定(工場への注文書)
-
STEP
切り替えられる範囲をアプリ化
-
STEP
仮リリース
-
STEP
修正
-
STEP
納品
納品まで約2ヶ月
開発の内容(キャプチャイメージ)
導入効果
・顧客情報が可視化されたことに加え、流入経路や購入情報がデータ化されたことで営業活動にも役立てられるデータを獲得することができた。
・購入者毎の注文履歴が時系列に確認できたことで、スーツ提案の際に役立った。