株式会社WW 様

サイトURL: https://tailor-ww.jp/company/

導入前の課題

・オーダースーツ事業で顧客管理を紙で行っており、情報確認や共有がアナログに行われていた。
・営業に属人的な管理になっており、毎月の売り上げの見通しが立てづらい状況にあった。

導入までの背景

CRMソフトをいくつかご提案。汎用性と、利用料の面でkintoneに決定。

納品スケジュール

  • STEP

    現行の管理方法をヒアリング

  • STEP

    紙で残した方がいい業務を選定(工場への注文書)

  • STEP

    切り替えられる範囲をアプリ化

  • STEP

    仮リリース

  • STEP

    修正

  • STEP

    納品

納品まで約2ヶ月

開発の内容(キャプチャイメージ)

株式会社WW 様株式会社WW 様

導入効果

・顧客情報が可視化されたことに加え、流入経路や購入情報がデータ化されたことで営業活動にも役立てられるデータを獲得することができた。

・購入者毎の注文履歴が時系列に確認できたことで、スーツ提案の際に役立った。