kintone

サービス内容

OVERVIEW

kintoneとは?

kintoneは、業務プロセスを可視化し、データ管理や業務フローの改善を支援するクラウド型プラットフォームです。
カスタマイズ性に優れ、さまざまな業界や業種に対応可能です。

BENEFITS

J-Barrelが選ばれる3つの理由

  • カスタマイズの自由度

    お客様の業種・業態に合わせて、柔軟なアプリ開発と業務フローの最適化が可能です。

  • 迅速な導入と運用サポート

    初期導入から運用サポートまで、迅速かつ丁寧に対応します。

  • DX推進のパートナーシップ

    業務改善を通じて、長期的なビジネス成長を共に支援します。

PRICE

料金表

業務内容やお悩みにあったプランを低コストでご提案いたします。

  • ご相談・提案・お見積り

    0

    業務内容とご予算にあった
    プランをご提案!

  • 開発費用

    平均 30万円〜

    課題に合わせて
    システムを設計。

  • 運用サポート

    2万円 /

    活用いただくための伴走支援

※費用は開発内容によって変動するため、目安となります。

※別途kintoneの利用料が発生します。

CASES

お客様事例

  • CASE01

    取引情報を一元管理化し、
    販売状況や取引の見える化が実現!

    業種 製造業
    費用 33万円
    ご要望

    多数の製品やサービスに関わる取引があり、それに伴った多岐にわたる顧客情報・製品情報を効率的な管理が出来ていなかったため一元的に管理するシステムが欲しい。

    開発内容

    「案件管理アプリ」「顧客管理アプリ」に加えて製品情報のデータベースをまとめるアプリを開発して上記アプリに連携。
    案件・顧客・製品のどこからでも、状況やデータを追えるようにしたことで全取引の進捗の可視化、売れ筋商品の可視化、販売プロセス・サポートプロセスの最適化が行えた。

  • CASE02

    工程管理をシステム化し、コミュニケーション不足によるトラブルが激減。

    業種 建設業
    費用 35万円
    ご要望

    建設プロジェクトは多くのステークホルダーが関与し、細かい作業やスケジュールの変更が頻繁に発生する為、情報やコミュニケーションを一元管理したい。
    利益の確認もスピーディかつ、リアルタイムで行えるようにしたい。

    開発内容

    案件・プロジェクトごとに、アプリ内で進捗の変更、経費登録を行えるように開発し 工程が遅れていたり、利益が設定値より下がるとアラート通知が来るように設定。コミュニケーション不足による進捗の認識ズレや予定よりも工事費がかかる、コストオーバーランの発生を未然に防ぐことが出来た。

  • CASE03

    顧客のステータスを管理・通知するアプリで
    機会損失を防ぎ、顧客満足度が向上!

    業種 サービス業
    費用 42万円
    ご要望

    日々の忙しさで顧客管理が最適に行えていない。失注した顧客に再提案をしないままで機会損失してしまったり 成約した顧客の購買履歴や対話履歴も担当者の記憶頼りになってしまっている。

    開発内容

    顧客を管理するアプリに、「購買履歴」「対話履歴」「失注理由」を残せるように開発し、再提案時期にアラート通知を設定。再提案時には、顧客のニーズや状況に合わせた文章が出力されるように自動化。 機会損失率の減少と顧客満足度の向上に繋がった。

FAQ

よくあるご質問

Q 打ち合わせ回数や時間に制限はありますか?

A.打ち合わせ回数や時間に制限はございません。ご質問やご相談はお気軽にお問い合わせください。
平均的には1時間程度の打ち合わせを2~3回行うことが多いです。

Q 導入・納品までどれくらいの日数がかかりますか?

A.開発内容によって異なりますが、ヒアリングからご納品まで1ヶ月半~3ヶ月程度、本開発からご納品までだと1ヶ月~2ヶ月程度です。
プラグインの導入や、他のツールとの連携などの特殊な開発が発生する場合はスケジュールが延びる場合があります。

Q 他にかかる費用はありますか?

A.開発費用、保守費用以外には、kintoneのご利用料金が発生します。 その他プラグインの導入や、他のツールとの連携などが必要になる場合は、それにかかる費用が必要となります。

Q 毎月の保守管理費には何が含まれますか?

A.運用状況の確認などをお伺いするための打ち合わせ、開発させていただいたアプリのエラー対応や仕様変更、その他操作に対する質疑応答等を対応させていただいています。
※仕様変更等はご依頼内容によって別途費用が発生する場合があります。

Q 納品後、自社でも開発をしたい場合はどうなりますか?

A.弊社では”kintone開発者育成サポートサービス”をご提供させていただいています。kintoneの基本的な使用方法や管理方法、アプリの作成方法などのサポートを行います。
※こちらのサービスについての詳細は別途お問い合わせください。