よくあるご質問
よくあるご質問
相談に費用はかかりますか?
A.相談にも、ご提案にも費用はかかりません。ご契約いただいて初めて費用がかかります。
どのような業務で利用できますか?
A.RPAは繰り返し業務が得意です。毎月行う単純作業、ひと手間かかる繰り返し作業など、時間が取られてしまう面倒な業務を、自動で素早く、ミスなく行うことができます。
・データの抽出や転記
・Webシステム・ソフトの操作
・繰り返し作業
・静的でシンプルなUIの読取/認識
・情報収集・データ集計・データチェックetc.
どのようなシステムに対応していますか?
A.基本的にはWindows環境なら対応しております。
導入にあたって準備するものはありますか?
A.特にございません。強いて言いますと、PCの配置場所です。
セキュリティ対策についてお教えください。
A.御社のセキュリティに則ったものにいたします。 また、ネット環境が必ずしも必要ではないため、ローカルで使用することも可能です。
ライセンス形態をお教えください。
A.基本的にはライセンスPCと紐づけられており、PC1台につき1ライセンスとなります。 内容によってはソフトを導入すると何台も対応できるものもございます。
OCRとの連携は可能ですか?
A. 可能です。複数のシステムをまたいだ作業が可能です。